しそジュース

2024年07月03日

皆様こんにちは。ブログの更新が遅れてしまいました。毎日バタバタと過ごしております。最近は梅雨の時期で毎日じめじめと湿気と戦っております(笑)

 

さてさて。皆様は、シソジュースってご存じでしょうか?

 

スーパーで赤しそを買ったらほんとに作ってみていただきたい。

クエン酸たっぷり入れて疲労回復にとっても良いですよ。

 

作り方は簡単。

 

赤しそも今の時期ならではですので、購入してよく洗ったら、

 

沸騰した鍋2リットルに、赤しそ一袋分入れて煮たらすぐにシソは取り出し、

 

アツアツのところに、お砂糖をお好みだけ入れて(400グラムくらい)

 

お次にレモン果汁かもしくはクエン酸。をお好みだけ入れて、冷ましたら出来上がり。

 

冷たく冷やしてばて気味の時に飲むと疲労回復に効果大ですよ!

 

是非是非おためしあれ♡

 

ではでは!今日も張り切ってよい一日を!

シソジュース